• 144月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    2AD1A4D8-2562-413A-9249-E4D83F1CE4F7

    酢豚が好きな人が、中華料理店に行っては一人で酢豚を食べていたそうです。
    あるとき、お店に入ったら店員さんたちが「この人絶対酢豚頼むよ」
    と中国語で言い、酢豚を頼んだら「やっぱりね」と笑っていたそうです。

    外国語ができて(わかって)、よくないこともありますね。
    この人、とても親しくしている日本語の先生なんですが、
    中国語ができるから、全部わかってしまったんですねー。

    酢豚、実は私はちょっと苦手なのでスマホのアルバムに写真なし。
    代わりに台湾の鼎泰豊で食後に食べる、中に餡子が入った小籠包。
    美味しいんですよ。(次、いつ食べられるんだか。)

    今日は、スマホを置き忘れて新宿西口地下の広場をダッシュ。
    そんなこともあり、体力的にも精神的にも疲れました。
    スマホは、拾ってくれた人が「どうしよう、これ」という顔で、
    手に持って立っていてくれていました。ほんとよかった。
    見ず知らずの方、ありがとうございました。気をつけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts