• 054月

    5A365223-E843-4A41-8037-CD5E1E0F9B67

    私の口癖、というか、よく言う言葉だと言われました。
    「前向きに」と「夢は広がる」。
    前向きには確かによく言っていると思うけれど、
    夢は広がるって私、言ってる? と聞いたのがこの間。
    そしたら今日、なんと!3回も!この口が言ってました。
    なんだかんだと前向きなこと言ってから、平然と、
    〆のように一言、「夢は広がる」と。愕然。

    写真は、福島県郡山市の三春の滝桜、満開だそうです。

    私たちの日本語教師養成講座、福島サテライト、
    今までは、福島市で実践講座(実習)をしていましたが、
    この春から郡山市を拠点にすることになりました。
    福島でのこの展開も、大きな「夢は広がる」です。

Recent Posts