• 034月

    ACB9DA73-7EAF-483A-AA90-11AEEBBAC8C4

    フレンチトースト、見た目はイマイチですが、美味しかったです。

    フレンチトーストで思い出すのは、映画「クレイマー、クレイマー」。
    27の時に短期遊学したイギリスの語学学校での授業で、
    ダスティン・ホフマン演じるお父さんが、キッチンで、息子のために
    フレンチトーストを焼く場面を見て、その調理の順番を一つ一つ言う。
    いろんな言葉や表現を覚えて、使えるようになる…だったと思います。

    そんな英語の授業を受けたことがなかったので、とても新鮮でした。

    で、今日、このフレンチトーストを呑気に食べていた12:49、
    ふと見たスマホのLINEに「本日の講座の最初に一言…」という文字が!
    え〜〜!秋山先生のcan-doの短期講座、zoomで13:00から。
    食べるの中断して、10分でお化粧して、ぎりぎり、笑顔で登場、挨拶。
    甘いんですよね、私は。。十分想定内のことだったのに。

    572075A2-EFFE-42DB-B01A-725788B5625D

    明日も短期講座があります。でも明日は大丈夫、自分の担当だから。
    ビジネスパートナー、タイの長谷川さんと、マレーシアの西尾さんと、
    それからアメリカの井上さんと一緒にシンポジウムっぽいことします。
    その準備、フレンチトーストと突然の挨拶といろんな人からの電話の
    合間合間に、…どうにか終わりました。では明日。

Recent Posts