• 031月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    51047184-F306-446D-94F7-6B6E59989811

    カメラを買いました。
    お月様での餅つきのウサギの顔まで見えるような、美しく、
    鮮明な写真を、いつもSNS上にアップしているmitaさんが、
    そのカメラの型番を書いているのを偶然見つけた瞬間、
    これ買うぞ!と思い、大晦日に注文、元日に届きました。

    本棚の下の方に置きっぱなしにしていたSDカードを入れたら、
    1700枚も入っていた2011年から2013年までの出張の写真。
    台湾、タイ、韓国、中国、香港、ロシア、イタリア、ドイツ、
    マレーシア、インドネシア。

    金色のダルマの写真は、2011年11月3日の日付けでした。
    あの東日本大震災の後で、きっと色々思いながら片目を
    入れたのだと思います。
    で、このダルマ、今もあるなと思って見たら別の本棚に。
    なんということ!片目のまま置いてありました。

    10年目の再祈願。
    両目が揃うのを目標にあと少し。だけど目標何にしようか。
    買ったカメラで新たな世界を見つけられたら。
    これは、ダルマに目を入れるほどではない小さな目標。。

Recent Posts