• 021月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    3921FD6F-FACE-4418-BAF4-FA1430D4CE63

    夢にあなたが現れないのは、私のことを思ってくれていないからですね。
    と「伊勢物語」の中で在原業平が詠っています。
    (駿河なる 宇津の山べの うつつにも 夢にも人に 逢はぬなりけり)

    別に、私のことを思ってくれているわけではないと思うのだけれど、
    先月、私の夢にMr.タイに住む人が出てきたとき(仕事関係の人です)、
    その人にわざわざLINEで「夢に出てきましたよ!」と知らせたこと、
    さぞかし迷惑だっただろうと思います。
    が、その人はいい人なので、「光栄です!!!!!」と速攻のお返事。

    そうしたら、大晦日の一昨日、今度はMs.ミャンマーの人から、
    「昨日、加藤先生の夢を見ました。」というメッセージがきました。
    夢にみてくれたって結構うれしいものですね。
    でもかつて、人の夢に出てきた私が人の夢の中で怒っていたという話を
    何度か聞いたことがあったので、私悪いことしてた?と聞いてみたら、
    彼女が偶然インターカルトに来たという夢らしく、
    「加藤先生は相変わらず元気でした(*^_^*)」という返信。
    それならよかった。

    で、2021年の初夢。
    明け方、忘れないようにメモアプリに書いたのだったと、
    思い出して開けてみたら「初恋 メロン お見舞いに」とある。
    いや、なんだこれ。ほんとになんだっけ。

    写真。今年の学校の猫カレンダー。
    1月「めでたやな うれしやな 新しい年 いのちばんざい!」
    ・・・命あっての人生ですよね。本当に本当にそう。

Recent Posts