• 1112月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    0E3542C8-8DD4-4D83-98FA-D3E92EEBC24F

    小学生のとき、習わせてもらえなかったもの。
    そろばんと柔道。
    前者は、これからはそろばんの時代じゃないからという理由、
    後者は、女の子がするものではないという理由。

    今、計算が苦手な(元)女の子が、
    電卓やらExcelやらに数字を入れて来年度の計算をしています。
    目標を立ててそれに向かって走るのは好きなのだけれど、
    先の見通しが立たない中での計画はスリルありすぎですよね。

    許されて習ったピアノもバレエも、結局中途半端だったなあと
    思いながら、久しぶりの11時過ぎの電車に乗っています。
    そこそこに混んでます。でも酔っ払いは皆無。

    2021年、ほんとにもう、どうなるんでしょうねえ。
    って、最近、こんな締めくくりばっかり・・・。

Recent Posts