• 109月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    1774A0AC-453C-4367-9268-771C5653A895

    老後の楽しみにと、意識的にとってあるものの第一号は、
    新卒で就職した大学で、情報処理センターに異動してからのノート。

    そして、インターカルトに非常勤教師として採用されてすぐ、
    国語辞典を1ページ目から繰って作った、
    漢字+送り仮名の単語の、送り仮名の数別一覧とか、
    お冷やと冷や、おにぎりとにぎり、みたいなのを一覧にしたもの。

    専任になって、インドネシア赴任を経て、
    ILCという新規事業開発の部門に異動になってから、
    メンバー数人と、企業研修用に徹夜で、ワープロで自作した教材類。

    1999年から2000年になるとき、必修選択の授業用に、
    日々、特集で放映されていた番組を録画して、自分で切って繋げた、
    「映像・20世記 日本の人・事・物」というタイトルのビデオテープ。
    日本の流行、事件、経済・社会①②、アイドル、主人公たち、
    スポーツ①②、天災・人災、以上、9週間分。

    その後は、老後が現実味をもって我が身に近寄ってきたからか、
    楽しみのためにと意識的にとっておいたものはない、ような。
    もちろん、ただ捨てずにあるものはあまた。

    とにかく全力投球の産物。つくづく、ああ自分だなと思えます。
    今、気分に余裕ができ、あとに続く人たちの全力投球が見てとれて、
    とても感激しながら、じゃあ次は、何に向かって行こうかなと、
    最後の最後までダッシュしていたい自分が思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts