• 084月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    3E789A54-548A-46BA-8C28-7DF67271770B

    緊急事態宣言。
    その真っ只中に言う台詞ではないかもしれないけれど、
    緊急事態がもたらす副産物ってあると思う。
    チームワークとか、連帯感とか。…ありますよね。

    上の花は、ポピー。ケシとも。
    花言葉は、「いたわり」「思いやり」だそうです。
    今日、人も車も少ない道端で見かけ、しゃがんで撮りました。
    ※それにしてもiPhoneのカメラ、性能いいですね。

    99AF3172-22A4-4436-9D22-2CED933B0D18

    こちらは、昨日の満月、スーパームーン。
    ※iPhoneもさすがに望遠鏡にはなれない。

    遠く新宿の街の明かり(と勝手に思っていつも見ている)と、
    眼下、右下は東京競馬場駅のホームです。
    その向こうが中央高速で、ユーミンの「中央フリーウェイ」、
    あっち側から見ると「右に見える競馬場、左はビール工場♬」。

    YouTubeで流れるアグネス・チャンの、
    「おっかのうえ〜 ひ〜なげし〜の〜は〜なを〜♬」が、
    天地真理の「想い出のセレナーデ」を経て、
    ふきのとうの「白い冬」、そして今、小坂明子の「あなた」。

    一日も早い終息を祈っています。まずは、今を精一杯。

Recent Posts