• 292月

    2月19日にタイから帰ってきてすぐから、世の中一気に目まぐるしい変化。
    そして、それに翻弄された毎日でした。
    本日土曜日、本当は文化庁委託「生活者のための日本語教師研修」の最終日、
    伊東祐郎先生の後、私は大トリだったのですが、世の状況を受けて中止に。

    それで、ぽっかり空いた今日、
    あ!また更新された!と思いながら読めないでいた、
    インターカルトのスタッフブログ、2020年更新分を一気に読みました。

    500AAD76-47DF-40B8-AD4C-7F784A3EA075

    ・萩原先生「名曲は名曲
    ・田村先生「義理と恥
    ・米山先生「新御徒町ふしぎ発見!ワンダーストリート
    ・田村さん「世界の昔話
    ・町田先生「本を探して大海へ。」
    ・北野さん「作ってみましたが・・・
    ・浅田先生「作ってみましたが…その2

    手前味噌で恐縮ですが、みんな、文章が上手!
    こんなにユニークで魅力ある人たちと一緒に仕事してるんだと、
    その間、このご時世を忘れました。

    8E53055A-83B6-42DF-B557-8B70CC42C7ED

    2月後半の「翻弄」の中身は、迷いと、判断です。
    法務省入管庁の取り扱いがホームページに掲載されました。
    それを受けてインターカルト日本語学校は、このようにすることにしました。
    これからも、状況を見て判断していきます。

    雲ひとつない心穏やかなまあるい青空のような気分の日が、
    早くきたらいいなと思います。
    私はとりあえず、
    無駄なダイエットと寝不足自慢をやめて、健康維持に努めます。

Recent Posts