• 151月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    CF23EBBA-E955-4E50-9B5C-FAACC98F0B58

    今日こそは寒いと聞いていたのに、大したことなく。
    新宿南口のサザンテラスのイルミネーションを見て、
    ああ今は冬だったんだと。これ、冬の風物詩だから。
    価値観が似ている人と楽しいひと時でした。

    ところで、今日の話題はノザキのコンビーフ、
    くるくる開ける缶の廃止が決定したそうですね。
    私の母が子供の頃コンビーフでお腹を壊したとかで(確か)
    子供時代にコンビーフが食卓に出てきたことはないのですが、
    信濃町にあった校舎のそばの「さくら」という名の呑むお店の
    コンビーフとキャベツを炒めたのがものすごく美味しくて、
    それを自分で作るためにコンビーフを買うようになりました。

    なので、歴史は浅いのですが、廃止と聞くと寂しいものですね。
    今日も色々あったなと思いながら、帰りの電車。
    混んでます。

Recent Posts