• 071月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    昨日は浅草寺から直帰。
    早寝してたくさん眠ったら、ほぼ咳が止まりました。
    いやはや、睡眠がそれほどまでに体に良いとは!
    ナポレオンばりの常時3時間…を悔います。

    今日も朝7時前に家を出て出勤。
    まもなく学校というところにある昔のお医者さん。
    今はやっていないみたいですが。

    正面の玄関の上の文字、「醫院」。
    「醫」は「医」なので、「医院」です。

    42318F7F-211B-43F2-A13C-58BA86603A0E

    子供のころ、家にあった「サザエさん」の漫画に、
    「◯◯絶対反對!」という台詞が書いてあり、
    ん?「ぜったいはんぷう」かな?と思った記憶が。
    「對」は「封」?と思って、意味は何だろうと。しかし、
    「對」は「対」だったので、「絶対反対!」でした。

    日本語、いやはや。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts