• 289月

    半世紀以上、一度も足を踏み入れたことのなかった九州に、
    縁あってここのところ何回も。
    今日は広島から福岡まで、初めての新幹線での移動でした。
    どうやって本州から九州に渡るのだろうかと、
    google mapを見ようとするも、ほとんどの区間がトンネルで、
    グルグルマークが出ている間に下関から小倉に。海底かぁ。

    59827219-895C-4346-89B7-13EF477AD9E3

    で、まず博多ラーメン。美味い!
    「博多めん街道」という駅ナカのラーメンエリアで。
    体のために残したスープ、でも、やっぱり飲み干したかった。

    今日は日本語教育能力検定試験対策講座の、奇しくも最終日。
    久留米サテライトの教室に潜入し、

    EF1821D8-8F6A-43F2-B109-965EDA662192

    モニター画面の向こうの、
    福島サテライト、沖縄サテライト、東京本校、
    そして自宅で受講の皆さんに、ご挨拶タイムをいただきました。
    講師の沼田先生、池田先生、ありがとうございました!

    FDAF1991-E2FD-4198-9199-ADDEBB16D027

    講座終了後のお疲れ様会。そして本日、奇しくも久ゼミ理事長のお誕生日。
    皆でhappy birthday♬歌って、クラッカーもパンパン鳴らして、
    喋って食べて呑んで、パワーの源!見たぞ!の丸半日でした。

    明日は、ピューッと1時間40分飛んで東京に帰ります。
    やっぱり飛行機はすごい。

    ※まだ間に合う!これで合格!検定追い込み講座!!は、こちらです^^

Recent Posts