• 218月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    二日続けて「ナラティヴ」という言葉を聞きました。
    「ものがたり」と訳すようですが、
    ストーリーを「物語」と書くなら、
    ナラティヴは「物語り」かなと思います。

    「物語り」に必要なのは語る人と聞く人。
    聞く人の「きく」は聴く?
    傾聴く(これで「きく」と読ませる←私が^^)?
    受け入れるく(同上^^)?

    でかいこと言っても、自分の価値観で生きているので、
    「受け入れるく」まで行きつかないこともしばしば。
    と同時に、私の話の上辺だけ聞いて、
    「そんな大風呂敷広げなくても」と言われることもしばしば。

    44C70D6A-460C-4C22-B6F4-AF7D4946322B

    昨日のタコに続き、15年前のイカにも再会。
    昔はこんな小難しいこと考えていなかったような。
    ただ単に石橋叩かない、ひたすら猪突猛進ってだけで。

Recent Posts