• 237月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    986CD52F-61B9-4207-BF1C-855DB26E3929

    今日いらしたお客さんが、私の言葉につられて、
    「近い将来、ドラえもんの「ほんやくコンニャク」の時代がやってくるかも」と。
    ほんやくこんにゃくって、これですよ。

    それも魅力だけど、私がほしいのは、なんたって「どこでもドア」。
    念のため、これ

    かつて手塚治虫が『鉄腕アトム』に描いた未来が、まさかの今。
    だったら、藤子・F・不二雄の描いたものだって。

    人間の目は、なぜ前についているのか。
    それは、前を、未来を見るため。後ろを、過去を見るためではない。
    未来に想いを馳せていないとやばいです。(私。今の子風に言うと。)

    今日はお昼を挟んでのスイカ割り、午前の部、午後の部。
    今年も、果肉が真っ赤で滴る甘さ、特別発注の!大きなスイカでした。
    皆で夢を紡いでいけたらいいですよね。

Recent Posts