• 285月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    凡事徹底(ぼんじてってい)。
    当たり前のことを、十分に行うこと。

    一発勝負みたいなことが好きで、
    こつこつと地道に努力する性格ではないため、
    こういうことを重要視せずに生きてきたところがあります。

    けれど今日、凡人にはできない異国での人生の一コマの語りを、
    この凡事徹底という言葉で締めくくった人のお話を聞いて、
    ああ凡事徹底これかなと、なんだかすっと自然に自分の中に
    染み込んできたのが不思議でした。私が凡事徹底!?

    7BDE4516-EDFB-48CA-938F-AD5A4887E51C

    私が生まれるずっと前の五円玉。
    この間、学校に入金のあったお金の中に混ざっていて、
    こんなの入ってましたぁ!と教えてもらった時に、
    まあ!と撮った写真。

    五円。ご縁。
    私が大事にしている「あいうえお」の「うえお」、
    運。縁。恩。…の中でもとりわけ大事な「え」、縁。
    凡事徹底と言った人とも、きっといい縁。

    というわけで、しばらく地道な努力をしてみたいと思います。
    当たり前のことを十分に。凡事徹底。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts