• 109月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    公と私とで2週続けて土日なし、明けた本日、月曜日、
    朝一でプレゼンに行く先の駅の売店でアリナミンVを買って飲んで
    元気に臨み、午後は夜までミーティング、対面とSkypeとZoomで。

    あっち行ったりこっち行ったり、いろんな人と会って話して、って
    しているからか何なのか、この間、今年喜寿を迎えるという方に、
    「加藤さんはいい意味で海千山千だよね」と。
    これって、褒められたんでしょうか、ねえ。
    実は悪い気はしなかったのですが、でもやっぱり海千山千て…。

    ※〔海に千年、山に千年住んだ蛇は竜になるということから〕
    様々な経験を積み、世間の表裏を知り尽くしてずる賢いこと。
    また、そういう人。(大辞林)

    ずる賢い・・・~_~;

    BD2AE564-8766-41B2-814F-8C14CB7F6573

    鬼怒川温泉駅前でパフォーマンスをしていた、日光さる軍団の猿。
    私の後ろで見ていた茶髪男子が「すげえな、すげえな」を連発して
    いましたが、本当にすげえなでした。
    訓練したお兄ちゃんにも訓練された猿にも敬服。
    あっちこっち出てまわって、こんな猿にも遭遇して、
    海千山千度、ますますアップしたんじゃないかなと…。

Recent Posts