• 087月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    先月、日経ビジネス手帳の会社から、
    2019年版以降の発行中止を伝える手紙が届きました。
    おそらく、改元、まだ決まらぬ祝日などが背景にあってのこと、
    しかし、1997年から使い続けてきた私としては、残念の一言。

    1997年の昨日は月曜日。午前中は早稲田校、午後は高円寺校、
    そして今日は午前午後とも信濃町校と書いてありました。
    そうか、あの頃は三校あって、私は三つの校舎をあっちこっち
    してたのでしたねー。

    先週末に7月生として入学してきた新入生の中に、
    両親がインターカルトの卒業生だという韓国の学生がいました。
    どこの校舎だったか聞いてきてねと言ったのですが、
    信濃町か高円寺か、早稲田だった可能性もあるのですね。
    どこであれ、うれしいし、ありがたい。

    正直、やりたいことがまだまだまだまだあるので、
    もっともっと時間がほしいと思う。それ言うと、
    先週のように、風邪ひいて咳しながらあっちこっち行って、
    もっとひどくなって、約束キャンセルして、病院行って、って
    もったいない時間の使い方ですよねえ。

    先週の土曜日、6月30日の『福島民報』。
    福島の友達が送ってくれました。
    福島、もう三週間前のことなのですよね。光陰矢の如し。。

Recent Posts