• 136月
    Categories: 雑感 Comments: 0
    Pocket

    明日の主任研修で話す教育機関の質保証のことを考えながら、
    週末に福島でする日本語講座の準備、例えばカルタの台紙作ったり。
    その合間に、初めて知ったカタカナの専門用語入りの出張報告の連絡、
    転校生の面接、訪ねてくださったお客様との話。
    そこに、個人的な、家族の入院みたいなこともあって、
    ほんとにもう、てんやわんやの本日まだ水曜日です。

    こちら、Ms.Malaysiaとの日曜の午後の北海道三昧。

    日経新聞日曜版のファッションのページに、ジョー・エリソンという人の文章。

    「最初にお断りしておくと、私は年をとるのが好きではない。
    体の衰えには喜びを見出せないし、自分の顔からみずみずしさや艶やかさが
    失われていくのを見るのは、むなしいものだ。
    だが、確実に訪れる老いを前にして敗北を決め込む道も受け入れられない。」

    人間、引き際が重要と若い頃からずっと思ってきて、
    あ、今その時かなと粛々と心と行動の準備をし始めたこと、今までに二度ほど。
    でも、その度に神様が現れて新しい仕事をぽとんと落としていく。
    少し前にまたちょうど、ぽとんがあったところで、
    いやいや私も敗北は決め込まないぞと、あと百頑張りの予定となりました。
    今、毎日がほんとにおもしろい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です