• 224月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    チューリップ。
    実家に送った頂き物の球根から、こんな花も咲いたそうです。
    渡して正解。私のもとにあったら今まだ球根だったかもしれないので。

    昨日は大森弾丸ツアーに参加しました。「日本酒一杯からの復興支援」。
    夕方のまだ明るいうちからぐい呑片手に、
    昨日限定で福島の蔵元から届いた各種日本酒を置くお店を回って、
    ただただ飲む。
    去年に続き今年も中学時代の友達と。今年は男女6人で。
    うち3人の男子は中学3年間一度も喋ったことのない人たちで、
    まさか数十年後、この歳になって飲み仲間になるなんて夢にも思わず。
    人と人の縁て、ほんと不思議。

    忙しいからこそ遊ぶ。休む。そして今日は学ぶ。
    私が結婚したあたりの年に生まれた男子2名がゼミ仲間。
    これはもう非常に素敵なリフレッシュです。
    ね、皆さん、休める時は本気で休みましょう。
    休養時間は無理してでも捻出しましょうね。
    …と、敢えて告ぐ。ここから明日への活力が湧く(はず)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts