• 293月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    去年からのマイソングは中島みゆきの「糸」。
    ♬縦の糸はあなた 横の糸は私
    織りなす布は いつか誰かを 暖めうるかもしれない

    遠くない将来、
    赤いちゃんちゃんこ着用の年になんなんとするというのに、
    年々、次はこれ次はこれと降ってくる量が増えていると実感。
    忙し自慢、寝不足自慢を返上したくなる今日この頃です。

    昭和の父の血をほぼそのまま受け継いでいるので、激昂型。
    30代の時から、それは損と注意を受けているのに、
    気づいた時には言葉が口から飛び出しています。
    激昂型も時に沈着冷静に豹変し一つ一つ事をこなすこともあり、
    まあ、忙しい忙しい。

    ♬縦の糸はあなた 横の糸は私
    逢うべき糸に 出逢えることを 人は仕合わせと呼びます

    いろんな縦の糸と出逢い、
    まあ、これが私の人生、生き方なのだろうと思う、
    花粉症で喉まで痛い今日の朝です。

Recent Posts