• 023月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    昨日も書いたように、
    学校もですが、私自身も運が良く人に恵まれているので、
    色々アドバイスしてくださる方が周りに何人も。

    今週もいただきました。
    1つ目は、喋りすぎないように。
    2つ目は、しかめっ面をしないように。

    学校のこととか、あるべき姿とか、
    思いがありすぎて話が止まらないこと、わかってます。
    しかめっ面は会議のとき。他の人の発言中、眉間にしわ寄せて聞いているらしい。
    ときに、真剣さの表れ、ときに、え?何いってんの?という場面かも。。

    わはは!と笑い飛ばしながらも結構気にしい。
    適度なところで口チャック、常に微笑みを絶やさない。
    来週から頑張ってみようかなと一応。

    ところで、しかめっ面はこれですね。下の方の横長の写真。
    このB庁の日本語教育小委員会の委員、10年務めて本日満期終了でした。
    たくさんのいい経験をさせてくださった皆々皆様に大大大大感謝ですm(._.)m

Recent Posts