• 1112月
    Categories: 海外 Comments: 0

    ホーチミン終了。
    “厳正なる”審査を経て入学申請することになった学生たちと会い、
    その手前の、日本留学を夢みる学生たちに向けて説明会をし、
    その合間に、来年の新規事業やイベントの立案やら情報交換やら。
    …話尽きることのない、楽しいひと時をありがとうございました!

    ところで、私が成田を発った日の晩、NHKが放送したという番組のことを
    こちらでも聞き、日本のいろんな人が話題にしているのも見ました。
    日本語学校のこと。番組を見ていないから詳しくはわからないのだけれど、
    どうしてそっちばかり派手に報道されちゃうかなと。
    世間の、知らない人には、一緒くたにされちゃうのでしょうかね。

    今、ホーチミンの空港。成田行きの飛行機、遅延です。眠い💤。
    ラベンダーの香りがするアイマスク携えて、爆睡する気満々なんですが。
    あと1時間ちょっと。日本はもう午前0時40分。
    いや、それより、寒いのですよね、日本。なんであれ明朝着(の予定)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts