• 0312月

    マレーシアでの留学フェアに行っている吉谷先生から、
    昔むか〜しのインターカルトの卒業生と一緒の写真が。
    1997年の高円寺校の卒業生、ロイさん!
    今、留学の仕事をしていて同じく会場に。
    それで、ブースに挨拶に来てくれたのだそうです。

    写真を見て、思い出がどどどっと蘇り、
    今日また会場で会っているAtoZの西尾さんとやりとり。
    18年前、西尾さんがマレーシアに渡る前に、
    「マレーシアの学生がいるから会ってみて」と言われて
    紹介されたのがこのロイさんで、西尾さんもびっくり。
    西尾さんが生まれて初めて話したマレーシア人だそうです!

    一緒に写真に写っている吉谷さんにとっては、
    インターカルトもなにも…まだ幼稚園生の頃の?卒業生。

    奇しくも、東京で同窓会を開催するこの日に、
    遠くマレーシアのクアラルンプールでも、縁がつながる。

    インターカルト日本語学校創立40周年の総合テーマは、
    「つなぐ つなげる」です。
    今日が幸せな一日になりますように。

    …なりますね。

    留学フェアの様子。
    右下は、マレーシアから来年4月入学予定のライアンさん。
    新しい縁ですねー。

    こちらは古い縁。一昨日日本に到着した台湾事務所の三人、
    学校を訪問して3階スタッフと共に写るの図。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts