• 0811月
    Categories: JAIST, 雑感 Comments: 0

    「公衆電話を使ったことある人いますか?」
    20代後半から30代の、
    もうちゃんと社会人である人たちに向かって発せられた質問。
    その中に混じって座っていた私は、ほぼ一人でギョッと。
    え?公衆電話を使ったことがある人?
    質問した方が、思いっきり怪訝顔だったであろう私の顔を見るので、
    「もちろん使ったことあります!」と、もちろん答えました。
    「赤も黄色も緑もグレーもみんな使ったことあります!」とは、
    皆さん、何のことやら?だと思ったので言わず。

    Eテレの子供番組で、初めてダイヤル式の黒電話を見た子が
    「どうやってかけるの?」と言っていたのは容易に理解しましたが。

    時代のスピード、凄いですねえ。
    自分が歴史と共に生きてきたことを改めて実感しました。

    時は秋。いや、昨日は立冬。なのにぽかぽか陽気。
    今年、最後から2枚目のインターカルトカレンダーは、
    暦通りにちゃんと秋っぽい絵柄です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts