• 2510月
    Categories: 雑感 Comments: 2
    Pocket

    昨日の朝、5:59。
    この時間に日の出!着々と冬に向かっている証拠ですねえ。
    輝く太陽に、
    「こいつぁ朝から縁起がいいわい」のはずだったのですが。

    その2時間後くらいに、
    満員電車で大量に乗ってきた人達に押されて、
    パキッて音がして、上から6番目の肋骨…折れました。

    よって、今週末からの欧州出張はMs.tamuraに一任、
    私は東京でコルセットして過ごすことに。
    ドイツとスウェーデンとスペインに行く予定でした。
    なんてこった。

    満身創痍と言われたけれど、いやあ、問題は満員電車。
    明日は、創立40周年記念公開講座です。
    「落語と安部修仁に見る『俺のバトンの渡し方』」、
    皆様、四谷区民ホールで”元気に”お待ちしております!

2 Comments to 🚃満員電車にご用心

  • もう少しは回復されましたか。双肩にかかっている責任を少し外してあげたいのですが・・・やはり余人をもって代えがたいのですよね。

    • 西原先生、コメント恐れ入ります。
      先生のように颯爽と!と思いながら、歩いては足首折り、
      電車に乗っては肋骨折り…で、忙しいことこの上なしです。
      私の仕事は、受け取ったバトンをしっかり次に渡すこと、
      なので、呑気に骨を折っている場合ではないのですが、
      でもまだもうひと頑張りの猶予あり。
      先生、引き続きよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です