• 1710月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    今日は、午後から日振協の「敎育活動評価」の説明会。
    評価を受けたことがある学校の立場から話をする役があったのですが、
    その資料の準備に今朝4時まで。

    昨日の晩とか週末とかその前とか、怠けていたわけではなく、
    しなくちゃしなくちゃと思いながら、日々目の前のことに追われて。

    ぎりっぎりに始めてるのだから、ちゃちゃっと作ればいいのに、
    こだわりがあって納得できるまで…結構時間がかかります。
    私が、授業しちゃいけないなと思って、やめた理由はこれです。
    あ、私、準備不足のまま授業しちゃってるな、と気づいた時から。

    今朝の4時までした結果がどうだったかはわからないけれど、
    いつか時間ができたら授業したいなとは、時々。
    でも今は、それより何より全身がだるい。

Recent Posts