• 108月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    ペコちゃん。プロフィールによると、
    1950年(昭和25年)、不二家の店頭人形としてデビュー、
    永遠の6歳だそうです。

    永遠じゃなかったら67歳!
    辺見マリ、由美かおる、中野良子、奈美悦子、木内みどり、
    男性では、志村けん、神田正輝、梅沢富美男、舘ひろし、
    綾小路きみまろ、などなどと同級生ということらしいです。

    こうやって名前を挙げてみると、え?この人が67歳?
    もうすぐ70歳?…なのだけれど、そうではなく、
    この人誰?という人もおそらくたくさんいるだろう、
    というあたりで、いきなり己にブーメラン戻る、ですねー。

    明日から三連休、それに続けて長期コースの学生たちの
    夏休みに合わせて私も一週間、一応夏休みです。
    仕事を入れてくれているよそ様がいるので、ちょこちょこ
    働くのですが。それでもやっぱり休みは嬉しい。
    (※因みに、ウィークリーコースは年末年始以外は休みなし。
    日本語教師養成講座の夏休みは2日だか3日だかです。)

    ところで、ポコちゃんはどこに行ったのでしょうね。
    ペコちゃんとポコちゃんのプロフィール、こちら
    いや、この二人のことも知らない人がいるのですよねー。
    ミルキーはママの味〜♪も。嗚呼!

Recent Posts