• 028月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    前職。
    新卒での就活のとき(ったって、当時の会社訪問の解禁日は大学4年の10月1日)、
    面接で血液型を聞かれ、「それなんの関係があるんですか」と聞き返し、
    ああ、もうダメだと思っていたら採用、入ってみたらA型の上司の直下に配属…
    という今となっては懐かしい思い出。私、O型です。

    血液型分析の走りの時代で、人間、4つに分類する意味がどこにある!と思っていて、
    そのまま最近まできたのですが、この間、それっぽく解説してくれる人の話を聞き、
    自分の人生で出会った人々と重ね合わせ、結構当たっているのかもしれないと
    思っているところです。

    今日、訪ねた先の近くにあった新撰組、近藤勇の像。
    ずいぶん小さく見えるなと思って調べたら、162センチとありました。
    私くらいの感じ。

    で、血液型は?と思ってそれも調べたのですが、はっきりしたデータはなく、
    でも、多くの人がO型だったのではないかと書いているのを見て、
    そうだろうなと、なんとなく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts