• 157月
    Categories: 雑感 Comments: 4

    先週の日曜日の東京競馬場の花火。
    うちのベランダから。
    私は台湾にいたので見られず。夫撮影。

    この花火は、
    花火雑誌にもホームページにも掲載されません。
    地元住民のために…なんだそうです。

    府中駅前開発。
    昨日オープンの「ル・シーニュ(LE SIGNE)」。
    府中在住の東外大の伊東先生が昨日、
    「行ったよ」とおっしゃっていたので、私も様子見に。
    呑気な土曜日。

    食べ物屋さんは、全国各地で見かける有名どころが
    ずらずらと。その一軒一軒に行列。すごいな皆さん。

    京王ストアの営業時間。
    この中に入る前は深夜1時までだったのが、11時半に。
    しょっちゅうではないけれど、重宝していたので残念。

4 Comments to I ♡ Fuchu

  • いつの間にかもうオープン!!「今度里帰りするときにはできているかなー」と思っていましたが。私は無印良品が閉まってしまって不便を感じていましたが、ここに入っているかな?あるとうれしいけど。長女がこちらでもmujiの製品を買うくらいのファン(もちろん、ここでは割高)だし。新しいビルはきれいで、色々便利にもなるけど、あのぐちゃぐちゃした感じがなくなってしまったのは寂しいです。京王ストア、移動したのですね。では元の場所(駅の下)はどうなるのかしら。あの場所にあったからこそ便利に使っていた人たちも多かったでしょうに、、、

    • 宇多さん、無印良品は前よりもっと広くなってこの建物の中にあります。ご安心を!京王ストアは地下に。…で、あの元の場所はどうなったか?そう言えば、です。ここの開店の2日くらい前まで営業していたので、そこはまだそのままのはず。じゃあ、何が入るのか…見てみますね。
      あのぐちゃぐちゃした感じがなくなってしまったのは、本当に残念です。なんだか都会になってしまい(おしゃれなスーパーKINOKUNIYAも入っている!)、でも新宿には全然追いついていない(と、開店翌日に行った時に近くを歩いていた若い女の子が言ってました)。確かにそう。ま、そこが府中らしいかも。
      帰って来た時をお楽しみに!

      • 実況中継のようでうれしい!確かにどう逆立ちしても新宿にかなうはずはありませんよね(笑)でも私にはそれがちょうどいいです。若いときは大きい街がよかったけど、今はチョイスは少なくても、見て回るのに疲れない程度の規模がいいです(とし~~~)。こちらから帰ると服とか様子が田舎者なので、あの庶民的な雰囲気にも安心します。府中・国分寺・聖跡桜が丘のおかげで新宿・渋谷などには全く行かなくなりました。行っても吉祥寺。成城石井が入るなら、そのお店でお買い物をするであろう人たちがいるわけですよね。いろいろ混在の町、府中。ちょっとkururuの将来が不安ですけど。
        もし日本に帰れるなら府中に住みたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Recent Posts