• 014月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    イースター、今年は、4月16日だそうです。
    卒業生がスウェーデンからかわいい卵を持ってきてくれました。
    (ついでにその翌日の卒業式にも出てくれたのでその写真も。)

    IMG_3262

    この間行ったアメリカでは、
    あちこちでイースターのグッズを売っているのを見ました。
    あ、毎年学校でイースターのイベントしてるなと思い、
    お土産に、卵に色付けするキットを何箱か買って帰ったのですが。

    イースターを、ハロウィンと混同していたことに気づきました。
    →インターカルトではイースターのイベントはしていなかった。

    中学の英語の教科書(三省堂の『TOTAL ENGLISH』)に、
    ヴィンセントとスタニスラスとグロリアとヘンリエッタが
    イースターでどうだこうだという話題があった(と思う)のだけれど、
    イースターが何たるかを、その時にはっきりと習った記憶なし。
    語学の勉強って、言葉そのものを習うだけでなく、
    その背景の文化にも興味を持てると、
    習得の度合いがずーっと違いますよね。…残念。

    IMG_3267

    アメリカでお土産にいただいたウサギ。
    ウサギ=イースターという認識も、ほぼありませんでした。残念すぎる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts