• 082月
    Categories: 海外 Comments: 0

    ジャラン ラトゥハルハリ ノモル スンビランブラス。
    (ラトゥハルハリ通り 19番地)

    今日は、予定の業務が少し早く終わったので、
    我儘を言って、思い出の地に連れて行ってもらいました。

    IMG_3332

    いつも呪文のように唱えている1992年、
    インターカルトのインドネシア校があった場所です。
    当時の学校。あの時があるから今の私がある…その象徴。

    IMG_3069

    今もう学校の建物はなく、弁護士事務所に建て替わっていましたが、
    前の道、木々、物売りのおじさん、それらは昔とまったく変わらない感じ。

    びっくりしたのは、Daruma Educationのラマさんの家が、
    目と鼻の先だったということ。
    当時2才だったラマさんと、日本語を教えていた私、
    その辺りですれ違っていたかもしれないのですよー。

    ということで、郷愁を胸に明日ジャカルタを発ち、バンコク経由で帰ります。
    羽田着は明後日の朝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts