• 062月
    Categories: 海外 Comments: 0

    IMG_3275

    IMG_3274

    バンコクのセブンイレブンの前で売っていたこれ、
    ざくろですよね。実の表面が赤ではなく黄色ですけど。

    子供の頃、身近にあった木になる実。
    いちじく(無花果)、びわ(琵琶)、ざくろ(柘榴)。
    だから今も、買って食べるものではないとは思うのですが、
    その環境にないがゆえの懐かしさで、1年か2年に一度、
    スーパーで・・・買うのはいちじくとびわです。

    ざくろは、食べるところが少ない上に酸っぱくて、
    これの何が美味しいんだろうと思いながら、
    でも、小学校に上がるか上がらないかの頃は、
    赤いところをしゃぶって食べて、
    種を道にぷっぷっと、してたかどうだったか。

    で、昨日ももちろん写真を撮らせてもらっただけです。

    IMG_3272

    昨日、バンコクに現れたクアラルンプールの西尾さん、
    フェア会場で全国あちこちの皆さんとの交流を深めて、
    夜は二人で喋って飲んで、今もうバンコクの空港。
    今日の午後からの授業目指して帰って行きました〜。

    バンコクでの2日間のフェア、無事終了。
    今回は通算30回目だったのだそうです。継続は力なり〜。
    それで私は本日、午後の便でインドネシア、ジャカルタです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts