• 0212月
    Categories: 海外 Comments: 5
    Pocket

    img_2224

    「年の瀬は猫の手も借りたいほどの天手古舞」

    2016年の猫のカレンダー、最後の1枚。
    2017年のは発送済みで、さっきお礼のメールが届きました。
    早すぎますよね、1年。

    天手古舞。
    当て字だと思いますけど、何であれ、てんてこまい。
    いろいろが全然終わりません。すみません、文章、雑で。

5 Comments to 天手古舞(てんてこまい)

  • 加藤先生!こんにちは、少しご無沙汰になってしまいました・・・
    こちらのカレンダー、実は昨年のIl Mulinoのクリスマスパーティーのビンゴで当たり、私も一年間使わせていただきました!書かれている言葉に毎月励まされ、めくるのが楽しみになっていました(笑)そして一年は驚くほど早く過ぎて行きました・・・。今年もビンゴで当たることを、密かに楽しみにしている次第です!

    • タキさん、こんばんは。メッセージありがとうございました!
      2017年の新しいカレンダーはもうイタリアまで届いているでしょうか?郵便事情どうかなと心配しているんですが。
      また当たるといいですねー。

      そちらは寒いのでしょうね。東京は雪が降ったかと思ったら20℃近くまで気温が上がったり。変ですねー、地球。

      どうかお元気にお過ごしくださいね。そちらの様子も教えてください。

      • 加藤先生、ご返信ありがとうございます!

        新しいカレンダーですが、まだ届いていないようです・・・クリスマスシーズンは、郵便も遅れがちになるそうです(泣) 無事に届きますように・・・!

        こちらは毎日曇り・霧の日々が続いています。東京、20度近くですか・・・!激しい気温差、先生もお身体ご自愛ください。

        ここ3か月イベント等が続いてしまい、なかなかこちらの状況お伝えできておりませんでした・・・また改めてご報告致しますね!

        よい年末年始をお過ごしください。

        • お忙しいのは何より。
          こちらへの連絡はお暇がある時でいいですよ。
          Luccaのことは西岡さんから聞きました。
          数年前に2年続けて参加したこと、
          その時期になると思い出します。
          まずは健康第一で。とにかく楽しんでくださいね。
          カレンダーは、万が一届かなかったら連絡ください。

          • 本日、カレンダーが届きました!
            ありがとうございます!

            取り急ぎ、ご連絡まで。
            また改めてご連絡いたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です