• 1210月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    小学校低学年の時に逆さまつげの手術をしたのですが、
    メスを入れた瞬間、目の前が真っ赤に。
    怖いから目を閉じたかったけれど、ぐいと開けられて切られて、
    吹き出た血が全部見えてしまいました。

    それと同じような経験を今日。
    午前中に行った耳鼻咽喉科で、耳の調子がまだまだと言ったら、
    鼓膜が奥に引っ込み、その奥に膿が溜まっていると言われ、
    鼓膜に穴を開けてチューブを刺しておく手術をしますか?と。
    しますか?って、このままじゃしょうがないので、
    覚悟を決めてそのまま手術のベッドに。

    麻酔をしたので痛さはほどほどでしたが、
    メスで穴を開けて、中の膿を吸引する音がものすごいのなんの。
    いくら麻酔をしても、耳だから聞こえてしまうのですね。

    img_1279

    これ、飛行機の着陸後のペットボトル。
    前にもここに書きましたけど、いつもこんなになります。
    お医者さんも、またすぐに乗るなら今日やってしまいましょう、
    と言ったくらいだから、身体にいいわけはないのですよね。気圧も。

    ※…と、色々書きましたが、いたって元気なのでご心配は不要です。

Recent Posts