• 158月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    image

    近所の布団屋さん。
    休むなら休むぞと、こんな迫力溢れるお知らせを出したいもんだと。

    昨日の夜、足利から府中に戻り、今日は千葉に。
    義父の新盆、そして6年前に倒れてからずっと入院中の義母の見舞い。
    嫁としてはもうほんとにダメダメ×100…で、できた義妹に感謝の一日。

    それで、ふう〜としみじみしていたら、「ぶっちゃけ寺」という番組。
    「お坊さんが選ぶ!実は仏教の心を歌っていると思う日本の名曲!」
    という特集です、お盆だから?本日。
    ああ、日本も日本のお坊さんも、なんともあっけらかん。

    本日、戦争が終わった日でもありますね。再びしみじみ。
    しかし、何はともあれ、
    明日は何があっても何も考えずに一日中眠りこけてようと思います。

Recent Posts