• 118月

    yamanohi

    本日、山の日。
    何をしてくださいという日かよくわからないので、
    日頃の疲れを癒しつつ、ちょっとだけ外出します。

    今週、今日はまだ木曜日。
    月、火、水と、カリキュラム再編成会議(!)やら、
    台湾とインドネシアのパートナーたちとの懇親会を
    ハラル対応の焼肉屋さんでやら、
    夏祭り@校内で、かき氷、射的、浴衣、金魚すくいやら、
    日本語教師経験@中国の養成修了生チーム「老酒会」やら、
    何やらかにやらのうちに、たった三日が終了。

    昨日の老酒会の帰りに、十年以上前に現役を引退して、
    中国に日本語教師としてわたった後の帰国後、しばらく、
    何もすることがなかった(=サンデー毎日だった)話を
    京王線同方面のFさんから聞きました。
    「だから加藤先生(超年上Fさんも一応教え子)、引退前に
    ちゃんと次にすることを考えておいた方がいいですよ!」と、
    何度も何度もアドバイスいただきました。

    ですよね。じゃないと私は完全にボケるタイプです、きっと。

Recent Posts