• 088月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    image

    時間がないというのが一番の理由ですが、
    オリンピックの生放送は見ません。見られません。
    結果が出なかったらそこで終わり。
    基本的にスポーツの世界は厳しい、時に残酷…なので。

    昔と比べて、必要以上に日の丸を背負うことなく、
    出場を楽しんでいる(ように見える)選手が増えたなと思いますが、
    だからと言って彼らは負けてもいいやと思っているわけではないのだから、
    そっとしておいてあげてほしいと思います。

    スポーツでも選挙でも病気でも結婚でも離婚でも、
    本筋から外れたところで大騒ぎし過ぎる風潮、良くないです。
    …以上、仕事帰り、深夜の電車でリオの結果をスマホのニュースで見て、
    一人、一喜一憂した後に。

    参加することに意義がある…って、甘いですかね。

Recent Posts