• 097月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    image

    北海道でいくら丼が食べられたら嬉しいなと思っていたのですが、
    おそらく食べる時間ないだろうと思って、昨日の出発前に羽田で食べ、
    今日のお昼にはイベント会場の隅でローソンのイクラおにぎりを食べ。
    で、結局やっぱり食べないままにさっき羽田空港に着きました。
    まあ、遊びに行ったわけではないから仕方ない。

    私が日本語を教え始めた時、まだ生まれていなかった人を含め、
    大雑把に言うと、要は娘息子みたいな人たちとの四人旅。いや、出張。
    札幌の皆さんのおかげもあり、個人的にはとても楽しい二日間でした。

    明日の東京でのイベントで、今回のシリーズひとまず終了。
    十数台のiPadが入ったカバンを手分けして持った若い人達と別れ、
    今まだリムジンの中です。

    空港で買った万世の万かつサンド、リムジン満席で隣に人が来たため、
    一口つまんでバックの中に。(ソースが匂うから。)
    三人はちゃんと夕飯食べたでしょうか。
    お疲れ様でした。明日もよろしくお願いしますねー。

Recent Posts