• 037月

    image

    昨日の晩、函館から帰って、
    ご飯食べて、お風呂に入って、寝て、起きて、
    今日、郡山でのiPad×Nihongoの体験イベントに。

    会には、文化庁の地域の日本語関係で知り合った皆さんも。
    この教材の地域での導入や活用について、
    いろいろアドバイスをいただきました。
    ありがとうございました!

    終了後、今日の運営に当たった都築隊長、矢口さん、吉谷さん、
    受付をはじめとするお手伝いをお願いした郡山在住の佐藤さんと。
    皆一応教え子、そして私も含め養成講座の同窓生。
    都築さんと佐藤さんは同期で、懐かしい話が次から次へと、で、
    反省会には全然なりませんでしたが、ものすごく楽しいひと時でした。

    いつの間にか7月、そして明日は月曜日ですね〜。

Recent Posts