• 285月
    Categories: 海外 Comments: 0

    image

    28年前と変わらないと言われました。
    *・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    今日のフェアのブースに、何の前触れもなく現れた男性。
    仕事で会場に来て、自分の母校のブースにいた私を見て、
    「あ、習った先生だ」と思い近づいてきたのだそうです。
    私が日本語教師になったばかりの1988年、早稲田校の卒業生。
    顔を覚えてもらっているって教師冥利に尽きますし、
    お気づきのように、最近不本意にも弱音を吐きがちの私には、
    ちょっと自信を与えてもらえた出来事でした。
    他、1990年、2000年、2011年…の懐かしい人たち。

    韓国勢大優勢時代が色々な理由で終焉を迎えたような昨今でしたが、
    留学&就職を希望する卒業生予備軍たちにたくさん会って、
    韓国、またちょっと頑張ろうかなという気にさせてもらいました。

    初韓国の佐々木先生、フレッシュに頑張ってます。
    私の足はおかげ様でまあまあ。快方に…です。

Recent Posts