• 245月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    image

    「自動車産業が壊れる日 自動運転の先にある新秩序」
    という見出しに惹かれて、駅で『Wedge』500円也を買いました。

    Googleの自動運転車が普通に公道を走っているというシリコンバレー。
    人が運転しないで車が動くようになるというのは、そりゃ大変なことです。
    19で免許を取って以来、10回運転したかどうかの私も車で移動できる。
    居眠りしたままの私を、東京の西から東に運んでくれるのだろうか。
    さよなら満員電車。

    昨日は午前中と午後と、自宅からオンラインミーティング。
    国内遠隔地、海外、やっぱり顔を見て話すと理解の度合いが違います。
    便利便利。だけれど、私はいつ休むのか。

    今日のお昼はニラレバ炒め。
    いつかニラレバサプリで元気の補給をする日がくるんでしょうかねえ。

    昔、どうせまた散らかるのだから片付けたって…と屁理屈を言ったら、
    だったら、どうせまたお腹が空くのだから食べるのやめなさいと、
    母に言われたことを思い出しました。(この文脈と関係ないけれど。)

Recent Posts