• 264月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    image

    私が新卒で就職した頃は、女子はお茶くみ当たり前という時代で、
    変だ!と思いながらも、慣習には逆らえずの4年と1ヶ月。
    その間に、女子が代わり番こにお菓子を作ってくる、
    というのが流行ったことがあり、ほんとに困りました。

    料理は好きだけれど、お菓子は買った方が楽だし美味しい。
    でも逆らえなかったので、水羊羹を作って持って行ったことを、
    さっき突然思い出しました。

    当然、パンを作ろうなどと思ったこともないのだけれど、
    この間、美容院で見たオレンジページに出ていた、
    フライパンで作れるちぎりパンというもの、作ってみました。
    写真左がオレンジページ、右が私の作品。

    そこそこふわふわに、ちゃんと美味しくできたけれど、
    まあ、わざわざ手で何度もこねて作るのもね…で、
    このために買った強力粉とドライイーストを、
    これからどう使ったものかと、まあ、人様には関係ないことですが。

    最近は帰りの電車の中で更新。今日は少し早めの退勤。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts