• 254月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    image

    先週末、ノロウィルスで休んでいた人の夢に私が出てきたそうです。

    夢って、みる人の潜在意識と関係あると思いますが、
    それより信じているのは、高校時代の古文の授業で習った和歌。
    確かこれ。伊勢物語の、

    駿河なる宇津の山辺のうつつにも夢にも人に逢はぬなりけり
    (…あなたが夢に出てこないのは私のことを思ってくれていないからですね)

    つまり、夢に出る人は自らその人の夢に登場しに行くのです!
    なんということ。私はノロの人を叱っていたそうです。 …>_<…

    学校を出て、佐竹商店街を抜けて大江戸線の新御徒町駅に。とぼとぼ。
    近所に樋口一葉も夏目漱石も住んでいたという、日本で二番目に古い商店街。
    明日もがんばろう。

Recent Posts