• 013月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    image

    本日3月1日、会社説明会の解禁日だそうです。
    大変ですねえ、大学3年生たち。

    私の頃は、
    4年生の10月1日(いっぴ)が会社訪問解禁。
    訪問とほとんど同時に試験も受けて、
    あっと言う間に採否が出た…じゃあなかったか。
    いわゆる就活って、いつしたかな。

    採用面接で血液型を聞かれた私は、
    「それ、なんの関係があるんでしょうか」と聞き返し、
    ああ、こりゃ絶対だめだなと思っていた所から内定通知、
    4年ちょっとお給料をいただきました。

    ちなみに、O型の私はA型の課長の直下に配属、
    その課長が新規事業部兼務になった時、共に異動命令、
    一体私はなんなんだ!と悔し涙を流した…。
    本日解禁のニュースを見ながら、色々思い出しました。

    明後日はひな祭り。学校がパッと華やいでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts