• 272月
    Categories: tanka, 海外 Comments: 0

    image

    ジョグジャカルタの空港。
    明日の早朝、ジャカルタを発って日本に帰ります。

    今回の出張、いろんな立場の人ととことん話ができてほんと良かった。
    国と言葉が違うからこそ、ちゃんとわかり合うことはとっても重要。

    四半世紀前のジャカルタ駐在中、単身赴任している日本の女性は
    とても珍しい存在。で、よく食事やら何やらに誘われました。が、

    ・呑み食いで仕事はせぬと電話切る打ちっぱなしも三度でやめる

    昔からとんがってましたよねぇ…私は。
    そんなことを思い出しながら、ジョグジャカルタの空港で搭乗待ち。

    今日着ている緑色のバティックのワンピースは、
    前回のここでの待ち時間に売店で買った生地で仕立てたものです♬

    みなさま、ありがとうございましたー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts