• 142月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    seki

    金柑。蜂蜜大根。ブロン液。
    咳ひどきゆえ、いいと言われるものは何でも。
    風邪なんかひいている場合ではないので。

    今日は春一番が吹きました。
    こうやって、あっと言う間に春夏秋冬…すぐにお正月。

  • 142月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    choco

    この間、美容院で、
    「チョコレート、結構もらったりするんですよね?」と聞かれ、
    は?…でした。なぜに私がチョコレートを。

    今も「義理チョコ」という言葉が生きているのかどうかわかりませんが、
    なんであれ、女性同士とか職場でとか、要は、バレンタインデーは、
    チョコを贈り合う日なのだそうですね。

    私の美容師さんが「それ結構大変なんです〜」…と言っていたように、
    義理が義務にならないように、と、商戦に乗ってたまるか、で、
    私自身は職場で率先してまったくせず。
    職場というか、自分の中でバレンタインデーがときめいたのは、
    14までだったなぁと、パシッと記憶が蘇りました。

Recent Posts