• 048月

    tokyoto

    最近、過去が突然やってきます。

    12年前に受託していた東京都のプログラム、
    姉妹都市の北京、ハノイ、ジャカルタの青年への日本研修。
    その中の一人、Congさんから出張で東京にいると連絡があり、
    会いに行きました。

    かつて自分が関わったことが、彼のその後の人生に
    少しは役に立ったのかもしれないなと、嬉しかったです。

    2004年、ハノイ出張の時に集まってくれた皆と撮った写真。
    吹き出しの中は、集合写真 真ん中の二人の今です。

    当時25だった彼は、12年たっても37にしかなっていなかった…。
    あの時プログラムを担当した先生たちも、自分ともう一人以外は
    みんなとても若かったなと色々蘇ってきました。

    日々増える過去、思い出したい過去ならいつでもどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts