• 223月

    super-nihongo

    インターネットにつながる環境があれば、
    そこがあなたの教室に。
    いつでも、どこでも学習できるから、
    自分のペースで着実にステップアップ!

    スーパー日本語」by インターカルト日本語学校

  • 223月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    kaiko

    胡蝶蘭、4つ目の蕾が開き、あら?と過去を辿ってみたら、
    毎週土曜日に1つずつ花を咲かせていることがわかりました。
    律儀なのか偶然なのか、なんであれ、なんであれ。

    そして、先週届いていた去年の中学の同窓会のDVD 。
    卒業アルバムと同じ表紙のケースに入っていて、
    PCにセットしたら、懐かしい曲にのせて当時の写真と、
    そして何十年もの年を経た去年の私たちの写真。

    これをまとめてくれたO君、中学の時にはクラスも別だったし、
    おそらくちゃんと喋ったこともなかったと思うのに、
    メールのやりとりしてるって不思議だよね、と昨日。

    人間の目が前についている理由。それは前を見るため。
    終わったことをぐしゃぐしゃ言っていないで、前を向いて!
    と、威勢よく卒業式で言ったりしているのですが、
    訂正。ときには。

    今週は、日本語教師養成講座の修了式と日本語学校の卒業式。
    そして、2週間後には開講式と入学式。

    ※私のblogの漢字の読み方がわからなかったら・・・
    以下のサイトにURLを入れると全文にふりがながつきます。
    →「ひらひらの ひらがなめがね」。便利〜。

Recent Posts