• 2012月

    年末押し迫っている上に、冷たい雨まで降り出した今日、
    …でしたが、1階ラウンジにはたくさんの方が集まりました。
    半分はインターカルトに関係する人たち、
    半分は大学の方、行政の方、学習塾の方、他の日本語学校の方…。

    今日は、電子教材作成体験会@東京、
    Finger Board”のSemiosisとインターカルトの共催で。

    タブレットを初めて触る人から、次の可能性を求めていらした方まで、
    その混在の違和感を感じなかったのは、誰もが初Finger Board、
    そして「世界の学ぶをもっと楽しく」というコンセプトを
    皆でちゃんと共有できる雰囲気だったから…かな?(どうでしょう)。

    fbd

    写真、下のは今日の様子。左上は、昨日の晩遅くまで今日の準備をしていた、
    SemiosisのMr.tsuzukiさんとMs.kugaさん、インターカルトのMr.sasakiさん。
    そしてその右は、今日の体験会で使ったiPadの充電終了の図…。

    Semiosisのお二人は終了後、これからに向けての打合せの後、
    名古屋に帰って行かれました。良い機会をありがとうございました。
    来年1月に、東京での第二回目開催の可能性…大のようです。乞ご期待。

Recent Posts