• 275月

    長期コース、「目的別授業」の中に設置されている「就職サポートプログラム」、
    昨日はゲストスピーカーとしてフードサービス業界の雄、Y社から講師をお迎えして、
    業界のことと、留学生の活躍の場についてお話しいただきました。

    nagahirosan

    私は教室に入ってはいなかったのですが、
    授業後に学生たちが書いたレポートを見て、ああ、「生」「本物」の力は大きいな、
    と改めて思いました。

    今や当たり前のことですが、日本語学校卒業後の道は進学のみにあらず。
    というわけで、就職したい人にはそのための様々な機会の提供とサポートを・・・。
    企業さんも、国を超えて優秀な人材を必要としているのですよね。

    ajiajinzai

    留学生の就職支援をする会社、O社にも、
    私たちのサポートプログラムのサポートをしていただいています。
    以上、今日は学校の事業の中の一つをご紹介。

    さて、一昨日ここに、
    「私の人生の半分がインターカルトになる日まで、あと数年、」と書きましたが、
    一昨日の誕生日に、インターカルトが人生の半分を超えていました。
    最近、頻繁に計算を間違えます。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts